スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いろいろ

  • 2010/06/01(火) 03:37:50

久しぶりですね^^;

コルム再開してから1ヶ月くらいたちましたかね.

ただいまのレベル153です~(*´∀`*)


そこでただ淡々と思うことを
書いていこうと思いますw


狩り

狩りに関しては順調といっていいと思いますね♪
灯台でも全然狩れてますし
裏工作 いやいや裏作業しても死にませんしね
内緒でトイレ行ってたりしてますww

最近はパパさんのおかげでサモ32で狩りできてますしねw
色々ありがとうございます.

ギルメンさん達のレベルが高いので
どうにか追いつこうと頑張っています^^b

たまに行くボス狩りがなんとも楽しいw

そしてレベル150を超え
行ってきましたよ無限へ!!

そこでまちゃと初スカイプww
これからも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

楽しく狩ったり狩られたりしました

早めに赤エレをって
言ってるそばから出し遅れて死亡
しーさんに迷惑かけっぱなし><
でも楽しかったww

まぁなんというか

死にまくりなんでね・・・
経験値的にはマイナスだったんですけどね><

すぐ取り戻せるので気にしない^^b

いい経験になりましたw

あそこは自分のためじゃなく
ギルメンのために狩ろうって思いましたよ(*・∀・)ゞ


BD

まだ私には早いかなって言うのが本音です.

もともと対人が苦手なのと
操作がついてこない・・・

まぁ装備もまだまだで即死ばかりなので
赤壁を実感する前に死んでしまうのが現状ですしww
何の役にもたてていないように思いますねショボ━(´・ω・`)━ン

すみません><;

おいおい頑張っていきますw

アドバイスといただけるととても助かります(*゚▽゚*)ワクワク




コルムを始めた当初からサマンという職をメインでやってきて
再開してからも自然とサマンを選んでました.
私サマン好きなんですかね(〃ノ∇ノ)

最近では201とかまでいった人たちがサブでサマンをやってる率が高い?w
よくわかりませんがww そんな感じもしますねw
そのサブの人たちのも負けている気が・・・
頑張らないとって思うんですがね
そこで漠然とメインでやる意味ってあるのかなって
思ってしまうんですよね.
レベルが上がったり装備がそろったりしてくれば
また変わってくるのかもしれません

将来にあまり希望が持てない感じがしてますショボ━(´・ω・`)━ン


愚痴ばかりですみません><
私が頑張ればいいだけの話なきもしますww

そんなこんなですが

復帰して良かった♪

って思えることのが多い

皆さんのおかげですね

これからもギルメンの皆さん
よろしくお願いします.

バタでした
(*・ω・)ノ~~~バイバイ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/11/22(木) 22:28:09

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/11/22(木) 22:28:10

この記事に対するコメント

さてと、復帰してからここまですごい頑張りで驚いてますv-12
そして復帰した時に、スキル振りなどなど説明したにも関わらず
なぜそんなスキル振りをお勧めしたのか話していなかったのでこの場を借りてご説明をv-217
(それが今少なからずあるバタの疑問に答えられるような気がするので)

本題ですが
当初からのスキル振りに関しては、ぶっちゃけ対人(BD)は一切考慮していません。
目的は狩り。
一からスタートするにあたって、どれだけストレスなく狩りが出来るか。
それしか考えていませんでした。
サマナー自体は、狩り効率や狩り易さで言えば、どの職に劣ることもありませんが
それでも、装備が紙+10からスタートすれば、物理と元素も低いので
POTの消費も多く(←ここ重要)立ち回りや狩り場の選択も余儀なくされ
少なからずそれがストレスになるであとうと考えます。

余談ですが
私がFTをやって思ったことは、お金は掛かりましたが、狩りにPOTなど必要なく
GDも必要なく、ただただクリックしてれば、HPもSPも回復していくし
HPも多いので死ぬことがない。
時間と集中力さえ続けば、いくらでも狩れる気がしてました。

そして話を戻しますが
サマナーでもそれに近いことがスキル振り次第で可能と思います。
そこで赤い障壁をとってもらいました。
狩り効率ではFT以上ですし、POTの使用が減少し、狩場の性質を全く問わないキャラに育ってるかと思います。

再度言いますが、そこに至るまでは、一切の対人要素は考えておりません。
栄光への参加も、以前話した通り、あくまでも勲章を獲得するためだけでOK
という言い方をしていたのは、これが理由です。

もし対人もするというのであれば、TOは必須でしょうし
装備も物理と元素を確保を優先させないといけなかったと思います。

ですが、復帰したばかりで全てを望むことは酷ですし
逆の立場でもそんなにいろいろはむーりー(( ̄δ・ ̄)ホジホジ.となります。

なので
たまにBDなどに参加してもらっておきながらこういう言い方をするのは良くないですが
「もともと対人が苦手なのと
操作がついてこない・・・

まぁ装備もまだまだで即死ばかりなので
赤壁を実感する前に死んでしまうのが現状ですしww
何の役にもたてていないように思いますねショボ━(´・ω・`)━ン 」

というのは当たり前でございます( ゚Д゚)y─┛~~

一切考慮してないので、今の結果は予定通りであり、私の責です(爆

BDにたまに参加してもらってるのは、役にたってもらおうとか全然考えてません。
それは他の人にも言えることですが
あくまでも、なにかする時に、みんなでなにかをしたい。
ただそれだけなのです。
もちろん、いずれ対人に特化する成長も予定しているので
現状のBDの雰囲気だけでも知ってもらおうという意図もあります。

シンプルな言い方をすれば
201Lvを見越してでのスキル振りをお願いしているので
201Lvになるまで、対人で悩む必要はないですw
201Lvになるまで、対人のことは考える必要はないですw
たまにBDに参加要請がきても、暇つぶし程度と思って参加してくれればそれでいいです^^

ギルドの方向性も狩りを主体に考えているので、あせる必要はございません。
そして、今スキル32までいけると思いますが
旗をつけると34までいけます。
34程度と思うかもしれませんが、そのクラスのサマナーさんは沢山いますし
スキルレベルが40や50のソサやプリでも
その34程度のサマンに勝つことが容易くありません。
(あくまでも対人型としても完成した場合)

それだけサマンという職は、他職に比べて、対人特化してる職と言えます。
あとはLvと考えかた次第なのですよw

将来性については、私が保証いたします^^

そして、FTとソサとプリをやった経験があるからこその
サマンからやられて嫌だったことを全て伝授致しますb

ただ、それはもう少し先のお話・・・w

今は、少しでも楽しく、狩りやLv上げにストレスなく
コルムに復帰してよかったと思える環境があれば
ベストです(。・ω・)σ)´Д`)

長文失礼いたしました!!

  • 投稿者: 海鳥
  • 2010/06/01(火) 11:29:50
  • [編集]

>海鳥様

コメントありがとうございます.
気持ち的にかなりスッキリしましたw

復帰したばかりで色々望み過ぎでしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

以前のレベルを超えて
なのに何もできないことへ焦りを感じていたのかもしれません.

コメントをいただき
やるべきことがはっきりしたように思います.
対人などはさておき
201Lvを目指し狩していきたいと思いますw

「201Lvを見越してでのスキル振りをお願いしているので」
この期待にこたえていくことが
今のやるべきことなんだと思います.

おかげさまでストレスなく
楽しく狩することができていますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
復帰してよかったと思える環境にあると思いますw

BDや栄光に関しては
職ごとの動きなど学んでいけたらいいかな
と今では思っていますw

私の為に長文ありがとうございました.
がんばりま~すp(*^-^*)q

  • 投稿者: バタバタ
  • 2010/06/01(火) 19:23:35
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/18(木) 11:57:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

